20150224195423

(google 画像検索より)

まあ小説や、論文のようなものもそうなんですが、

最初の数行で決まります。
その文章が読まれるか・読まれないか・・・ですね。
 
気位の高い芸術家ならともかく ^^;
コピーライティングで、ネットビジネスの場合は、これは致命的な話になりますよね。
読まれないんですから。
だって、面白くないものは・面白くない。読者さんはそう言いますから。
はやり、読んでもらってなんぼの世界に生きるとなると読まれないと駄目。

じゃあ、読まれるにはどうすればいいの。

ですよね。

それはね、ある意味とても簡単なことなんです。

ひとつはね、面白い文章を書くこと。
(面白いとはお笑いという意味ではありませんよ。^^;)

もうひとつが大事なんですが・・・
自分が書きたいことではなく、読みたい人に読みたいと思われる文章を書くことです。

んなことできるのかよ〜とおもったあなた。
できるんです。。。というか、成功している人は
皆その点がクリア出来ているんです。

読者が読みたい文章を書くって。。。
でも一度は考えてみましょう。

意図的ではないにしても、マッチングのパワーは この記事 をみても解ります。

醤油ことです。ってお笑いかよ。。。

983mメンバーズ倶楽部