歳を取ると、なにかと若い方を羨んでしまいがちなんですが、

実はシニア世代だからこそ実力が普通にある分野があるんです。

それは長い社会人生活で培ってきた文章能力です。

かずかずの文章を作ってきたことでしょう?

そこを生かさなければ、ネットビジネスは遠いものになって
しまいます。

ただし・・・学習は必要なんです。
(若い方が本気で学習すれば、早いですが、学習する人は少ないです)

つまり、インターネット上のあらゆるビジネスは、文章を書くことに
なるので、文章の書き方を学ぶコツをもっているシニア世代はそれだけで
有利なんですよ。

でも、シニア世代の方の文章の特徴は、くどい事、文章が複雑なこと、
つまり、何も言わないでいたら、とことん難しい表現になるんです。

実は、インターネットで、ビジネスをするときに必要な文章能力の中で
とても大事なことは、中学生が読んでも解るようにシンプルに書くこと
なんです。

シニア世代の多くは管理職まで言った方が多く、文章はかけますが、
部下の文章を添削してきましたよね?

そしてそれは表現を難しいものにしてきたんです。
難しいほうが見栄えはカッコイイからです。^^;

たとえば、一個の電池を今、ネットで販売するとしたら、
あなたは、文章をどのように書きますか?

おそらく、難しい成分用語をならべて、だから性能が良いとかなんとか
そんな文章を書きたくなりませんでしたか?

でもそれでは電池、売れないんです。

電池が欲しい人は何を求めているのか考えていないからです。
求めているのは性能でしょうか? 違いますよね。

ほぼほとんどの方は
1 価格
2 電池が長持ちする・・・でもこれは性能比をしりたいわけではありません。
3 その電池が何故オススメなのか、生活面からの理由
4 電池を買わなくてはならないケースからの説明などなど。
5 共感

そういうことを求めているんです。知りたいんです。

会社の受付嬢をしている女子、年齢20代なかば、いい脱毛サロンを
さがしています。この女子に脱毛サロンをどうおすすめすれば良いですか?

さあ、どうですか、難しい文章で売れますか?

ね、売れる文章の書き方を学ぶ必要あるとおもいませんか?
ただ文章を書ける(書くことに抵抗ないのは良いです)だけではアフィリエイトなどで成果をあげることができないのはそのためなんですよ。
書くことに抵抗のないあなたなら、セールスライティングやコピーライティングを少し学ぶだけで、ビジネスの成功確立はものすごく向上します。

このライティング系の教材はあまりないんですが、確実に身につくようにカリキュラムがクマれたものがありました。
それが

The Million Writing
です。
教材目次が公開されていますので、是非確認してみてください。